引きこもり妻のノート

趣味 料理 日常の備忘録

すだちシロップ問題

Eの誤字、直し完了!

後後あーあれも入れとけば良かったかも〜なんて思ってしまったのでやはり急いで作るのはよくなかったかも。次作る時は余裕を持って作業しようと思う。

 

さて昨日の事なのですがすだちのシロップを漬け始めました。

写真は今日のもの。

 

f:id:amaoto9:20161126153115j:image

 

f:id:amaoto9:20161126153125j:image

 

生姜入りで。

初めての試みなのでどうなるかわからないけど完成が楽しみ。

一週間〜10日で出来上がるそう。

 

しかし問題発生。

白のキャップの方、液漏れしてしまう。

 

出先の百円ショップで購入した瓶なのだけど、黄色の方は密閉されているので品質自体が悪いのではなく白の方はキャップが不良品の可能性が……。

漬け込み始めてしまったしどうしたらいいのか悩んでいます。

密閉されてない状態なのは良くないよねー?うーん。

 

せっかくのすだちシロップだし腐らせたくないなぁ。